医療法人徳洲会 大垣徳洲会病院

  • 患者様・利用者様
    0584-77-6110
  • 予約センター
    月~金9:00~17:00
     土 9:00~12:30
    0584-84-2062
  • 健診センター
    月~金13:00~16:30
     土 9:00~12:00
    0584-84-2015
  • 業者様・関係者様
    0584-77-6174

外来・入院

外来・入院

入院中の生活

リストバンド(ネームバンド)について

当院では、安全に入院生活をしていただくために、入院中のすべての患者様にリストバンド(ネームバンド)の装着をお願いしております。検査・注射の際、リストバンド認証をさせていただいております。

入院中の生活について

点灯・消灯時間について

点灯時間 6:00
消灯時間 21:30


お食事について

入院中の食事は、治療食として医師の指示で適正な質と量を栄養士の献立により調理しております。 
病院でお出しする以外の食べ物については、主治医または看護師にご相談ください。

食事時間
朝食 8:00
昼食 12:00
夕食 18:00
※一般食事負担金は1食につき360円です。

入院中の付き添い

当院では患者様の負担による付き添いはご遠慮いただいております。
入院中の患者様のお世話は看護師がいたします。
患者様の病状により、ご家族が付き添いを希望される場合は、主治医または看護師までご相談ください。

外泊・外出について

外泊や外出を希望される方は、主治医の許可が必要ですので、主治医または看護師にご相談ください。

貴重品について

盗難を防止するために、病院内での現金・貴重品の所持は最小限にお願い致します。
盗難の際の責任は負いかねますので、ご了承ください。

テレビ・冷蔵庫の使用について

ご自由にご使用ください。
但し、テレビは個室以外有料となっております。テレビカード販売機は各階のロビーに設置してありますのでご購入いただきご覧ください。
また、テレビの視聴は21:30までとし、イヤホンのご利用をお願いいたします。
※イヤホンは売店で販売しております。

携帯電話のご使用について

携帯電話・PHSは、医療機器等の作動に障害をあたえることがありますので、各階のデイルームでご使用ください。病院内に公衆電話を設置しておりますのでご利用ください。(5階、1階)


喫煙について

院内、敷地内全面禁煙となっていますので、ご協力くださいますようお願いします。


危険物の持込について

はさみ、くだものナイフ等の刃物類、鋭利なもの、ライター、その他危険な物の持ち込みはできません。


ゴミの廃棄について

各部屋のゴミ箱をご利用ください。デイルーム給湯室には分別のゴミ箱を配置しておりますのでご利用ください。


理容について

第1金曜、第3月曜に行っております。理容券を1階売店にて販売しておりますのでお買い求めのうえ、各ナースステーションへご提示ください。


お願い

  1. 入院中の他医療機関受診については主治医が必要と認めた場合以外、医療制度により原則、他病院への受診ができません。現在服用されているお薬がありましたら、すべて入院時にご持参くださいますようお願い致します。
  2. 入院中は診療科以外の診察は原則としてお断りさせていただいております。
  3. 他の患者様への迷惑になるような行為や療養に支障のある行為は退院していただくこともありますのでご注意ください。特に、飲酒・暴力・暴言・病室や敷地内での喫煙(敷地内全面禁煙)・無断外泊・無断外出などの行為は強制退院とさせていただきます。
  4. 文書の申込みは全て、受付(1階)にてお手続きください。
    文書料は別途お支払いいただきます。 
    生命保険に関する入院証明書につきましては、退院時にお申し込みいただきます。
  5. 当院は患者様からの謝礼、贈り物等は一切いただかないことになっております。
閉じる