医療法人徳洲会 大垣徳洲会病院

病院機能評価認定シンボルマーク
  • 患者様・利用者様
    0584-77-6110
  • 予約センター
    月~金9:00~17:00
     土 9:00~12:30
    0584-84-2062
  • 健診センター
    月~金13:00~16:00
     土 9:00~12:00
    0584-84-2015
  • 業者様・関係者様
    0584-77-6174
  • 患者様のご紹介
    月~金8:30~18:00
     土 8:30~12:00
    0584-84-2016

病院情報

病院情報

患者の権利・患者サポート

患者の権利

  1. 平等かつ安全で良質な医療を受けることができます。
  2. ご自身の病気や治療方針について分かりやすく十分な説明を受けることができます。
  3. 医師から提示された治療方針については、患者ご自身で選択し決定することができます。
  4. 患者のプライバシーは常に保護・尊重されます。
  5. 当院に対する「意見・要望・苦情」は遠慮なく申し出てください。
  6. 所定の手続きにより診療録及び診療報酬明細書の開示を求めることができます。
  7. 患者は、他院を含め主治医以外の医師の意見(セカンドオピニオン)を聞くことができます。

ども患者かんじゃ権利 けんり章典しょうてん

どもの権利条約けんりじょうやく」のなかで、基本きほん となっているのは「きる権利 けんり」、「そだ権利 けんり」、「まもられる権利 けんり」、「参加さんかする権利 けんり」のよっつです。 大垣徳洲会病院おおがきとくしゅうかいびょういんでは、それらをまえた医療いりょう おこなっていきます。

  1. あなたは、ひとりのひと として大切たいせつにされます。 (こどもの基本的人権きほんてきじんけん保障ほしょう
  2. あなたは、病院びょういんでもできるかぎ 家族かぞくごすことができます。 (家族関係かぞくかんけいまもられる権利けんり おや はな されない権利けんり
  3. あなたは、病気びょうきのことや病気びょうき なおしていく方法 ほうほうについてわかりやすい説明せつめい けることができます。そして、自分じぶん おもいや考えかんが 家族かぞく病院 びょういんひと つたえることができます。 (権利けんり 意思表明いしひょうめい 権利けんり
  4. あなたは、病気びょうきなおかたくすりくかどうかなどの研究けんきゅう への協力きょうりょく たの まれたときには、十分じゅうぶん 説明せつめいけて、協力きょうりょく するかどうかを自分じぶん めることができます。やめたくなれば、いつでもそれをやめることができます。 (意思表明いしひょうめい権利けんり
  5. あなたは、あなたにとって一番いちばんいとおもわれる治療ちりょう けることができます。病院びょういんひとたちとあなたの家族かぞく は、あなたの病気びょうき治療 ちりょうともないたみやくるしみを出来 できかぎすくなくする努力どりょくをします。 (最善さいぜん医療いりょう ける権利けんり
  6. あなたがひと られたくないことは まもられます。 (秘密ひみつまも られる権利けんり

患者相談窓口

月曜日~金曜日:9時~19時
土曜日:9時~12時
担当窓口:地域医療連携室(1階 入退院支援室)
閉じる